庭石グローベン

グローベンは、庭石を始め和テイストの庭園資材を幅広く扱う会社です。
グローベン庭石はいわゆる観賞用の「庭石」から、つくばいや飛石、役石、石臼、坪庭セットなど。通販にも対応した庭石としてはなかなかのラインナップです。
グローベン庭石は、多くがFRP製です。
FRPとは繊維強化プラスチックのこと。
樹脂や繊維を織り込んで強化されたプラスチックです。
グローベン庭石は天然石ではありませんが、その分軽量で耐久性と豊かなバリエーションを備えています。
天然石であることにこだわらないのであれば、このような擬石を楽しむのもいいのではないでしょうか。
グローベン庭石は大きさ、色合いともに豊富です。
グローベン庭石の大きさは、小さいものならば30センチ×13センチ×16センチ(0.5キログラム)から、大きな庭石で98センチ×46センチ×48センチ(3.7キログラム)ほどまで。
98センチの庭石は一抱えもあるサイズですが、3.7キログラムならば女性でも持ち上げられる重さです。
また、縦長の立石は最大で120センチほどの高さがあるということです。(重さは約12キログラム)
人工の石でもこういったメリットを生かして通販にも乗り出したのではないかと思います。
色合いは青石系、赤茶、グレーの3色に対応しています。
庭石の価格は小さいもので1万円台から、大きいものならば10〜20万円超と幅があります。

グローベンの庭園資材は、庭石の他にも雨水タンクやすだれ、スプリンクラーなどの散水、水栓、ポンプが注目されています。
水と石を取り入れた庭造りを一つの大きなテーマとしているようです。
ご興味のある方は、ご覧になってはいかがでしょうか。

庭石グローベン(楽天市場)